山pの楽しいお勉強生活

勉強の成果を垂れ流していきます

ハチイチ忘年会に参加してきた。 #1981s

ハチイチ忘年会って何?

ハチイチ忘年会は 1981年生 のWeb・IT系エンジニアの人達が「幹事をする」 忘年会です

ようは、ただの飲み会です。

atnd.org blog.yusuke.be

概要

毎年年末恒例のハチイチ忘年会に参加してきました。 昨年は全く覚えてないほど飲んで、4時まで妻に怒られたりしてましたが、なんとか許しを得て2011年、2013年、2014年に続いて4回目の参加となりました。

今年はいつも以上に色々なテーブルを回ることを意識していたのですが、ほんと各テーブルでいろんな人がいて面白い! 基本的には1981年付近生まれのエンジニアが多いと思っていたのですが、最初のテーブルは経営者が多く、次のテーブルではデザイナー、別のテーブルでは営業、アーティスト?、年齢も学生、新卒の方からIT業界の歴史を語れる人までまぁほんと様々な方とお話することができました。

毎年言ってますが、今年も生きててよかったと思う位楽しかった! 来年も必ず参加するので、今年お世話になった方は来年もよろしくお願い致します。

その他

  • お酒は飲んでいないのにも関わらず、話した方あまり覚えてませんので、どこかであったら声かけてくれると嬉しいです。(顔覚えるの苦手なのです。)
  • コーラ20杯は飲んだ。
  • 1次会終わった後、挨拶もそこそこにダッシュで帰ったので今年は妻に怒られませんでした!
    • 来年は2次会も参加できるといいな。
  • 幹事の方々ありがとうございました!